注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

自分は行こうと思えば行けましたがお金の関係で大学には行かず高校卒業と共に就職しました。高校生の時は部活が厳しかったのですが辞めたら後の就職に響くのかなとかお金も

No.11 22/01/27 10:21
匿名さん11
あ+あ-

育ってきた環境も影響しているのかもしれないけど、自分を制限しすぎ。

私も人の親やってますが、本当にこの子達親孝行だな〜と思う事は、お金の心配をかけない事ではなくて…
日々元気に、自分に素直に前向きに生きてくれている姿を見せてくれる事です。

主様の場合、ケチとか貧乏性で自分の気持ちを片付けられる問題のように感じないんですが…
他人を羨ましく思うというのは、本当は自分もノビノビ生きていきたいって事じゃないですか?
当時の置き去りにしてきた気持ちを解消するために、貯めたお金を使って専門学校でも行ったら?(仕事は続けながらスクールレベルだっていいと思います)
自分のための投資!と思って、お金を有効に使うのも断然ありですよ!

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧