注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

現在高校3年生です。今から話す出来事が原因で不登校になってしまい、最近とてもつらいです。話を聞いてくださったり、悩みに回答してくださる方がいたら嬉しいです。

No.7 22/01/28 00:35
匿名さん7
あ+あ-

自分も早めの段階で進路決まって精神的に楽だったんだけど、クラスや周りはやれ受験勉強だテストだ面接練習だってピリピリしてたり泣いたりする子いたりしたなあ。めっちゃ気遣った。気遣って仲良かった友達と遊べなくなったりしたし。ちょっと学校楽しくなくなる時期だよね。進路の分岐点で、もうなんか仲良い友達ともここで決別の分岐できて、距離できたり。バラバラになったりする。同じ学校受験するーとか同じ就職先で面接練習するーとかだったら、その仲良しでツルんで切磋琢磨できたりするけど、進路確定早かった系のみんな経験してると思う。仲間わけできるよね。就職組、受験組。
この中でも早めに進路決まった組は少なかったりするんだよね。めっちゃわかるな。わかり合える子もあんまりいなくて何となく自分浮いてんなあって学校嫌なるのわかる。自分は学校の外の世界のコミュニティで交遊関係作ったよ。通うとこの大学に関係するSNSで交遊関係作ったり、バイト先の情報集めたり、ツイキャスで小遣い稼ぎしたり笑
学校だけが全てじゃないぞ。ましてやあと半年も関わりなくなるコミュニティじゃん高校なんて。あと残ってるテスト勉強して卒業すりゃコンプだったのに1週間休んだのはまじで勿体ないなあって思った。進路に響かなきゃよいなあってそれを願う。
今いるあと数ヵ月で疎遠なるコミュニティよりこの先に関わるコミュニティのこと考えたら忙しいからオススメ。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧