注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

悩みなさそうとか、天真爛漫とか言われますが、実はそうじゃありません。 私はおそらくhspだと思います。ちょっとしたことが気になり、かなり悩みます。 職場

No.3 22/04/25 01:30
匿名さん3
あ+あ-

こんばんは。hspの気質をお持ちならば、毎日とても疲れるでしょうね。そういう面を悟られず、周りの人は主さんのことを明るくて悩み無さそうと思ってしまう程、主さんは立廻りが上手だということでもあります。そこはとても素晴らしいことですね。

明るくて悩み無さそうって言ってしまえる人は、想像力だったり人生経験が少ない人なのかなとも思います。辛いことがあっても明るく振舞ったりしたことがある人は、明るい人にもいろいろな思いがあるだろうなと想像することができますから、そういう言葉を軽々しく口にしません。

だから簡単に悩み無さそうだねって言ってくる人の言葉は真に受けないで受け流しておきましょう。あまり何も考えないで言っていますからね。

毎日体がだるくて、休日は過眠してしまうということですから、休日が寝ることで終わってしますのはもったいないですよね。何とか休日を楽しむ体力を残しておきたいところです。

そうなると、一日の終わりに疲れをリセットしていく必要がありますね。心と体は繋がっているので、まず体を整えてみるといいかもしれません。お風呂に入った後に丁寧にボディークリームを全身に塗ってみたり、リラックス効果のあるハーブティーなどを淹れてゆっくり飲んでみたり。おススメはカモミールティー、ローズヒップ&ハイビスカスティーです。ローズヒップにはビタミンCがレモンの20倍含まれていて、疲労回復に役立ちます。

家庭内も不和ということなので、なるべく家族との距離を保ちつつ、一人の時間を大事にしていけるといいですね。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧