注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

二次創作界隈の話です。対処法ご存知ですか? とある今推してるジャンルのまとめサイトのコメント欄にて、レスバしている流れに乗せて、「こいつ、フォロワーに馬鹿

No.3 22/04/27 04:59
匿名さん3
あ+あ-

自由闊達に意見交換をする場を理解していない頭の悪い人はかなりの割合で存在しているのだと思います。

仮にこちらの悩み相談の様なサイトを例にとって見ても、コメントに対してコメントや意見を書いて得意になっている頭の悪い人が散見します。

こうしたサイトは、質問者、悩み相談者に対してコメントをする場であって、他人のコメントを題材に複数人が意見を出し合い、その正当性を議論する場ではないと思う訳です。

不思議なのは、こうした頭の悪い人は、ターゲットを見付けると執拗につけわまして、訳の分からない感情論をコメントに対してぶつけて喜んでいる。換言するならば、性格破綻者なんでしょうね。

サイトにしても、ブログやInstagram、YouTube、TikTokにしても、万人受けする必要はなく、掲載者の目的、意図にもよりますが、大概は掲載者の趣味の延長みたいなものです。
無論、賛否両論があるのは必然であり、趣味性、価値観、個々人の知性や教養、性格、生活環境、その他、様々な人間がいますから多種多様なコメントがなされても仕方ないとも思います。

それは常に、掲載者に対してコメントするものであれば構わないと思うのですが、コメントに対して自分の感情論をコメントして、コメント欄が炎上するとか論外です。
ベクトルが違うんですけど、理解できない人が結構いますよね。

頭の悪い人の考えてることを理解してみても何の意味も持たないですし、時間の無駄ですから、変な人や頭の悪い人のコメントや行為に対しては、無反応でスルーして行くしかないと思います。

頭の悪い人って表現は語弊があるかも知れませんが、要は物事の本質を理解、精査し的確な判断をし行動に移すことのできる教養、ボキャブラリがないんでしょうから、仕方ないと諦めることも肝要ですよね。

そう言った人を利口にする必要も、費やす時間も無駄なので、ブロックされるのは正確だと思います。

結論、変な人は相手にせず無視する!ですね。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧