注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

現在 生後11ヶ月の息子についてです。 ・新生児の頃からずっと眠りが浅い。寝つきはいい方だがすぐに目が覚める。現在は30分〜1時間半に1回起きる。

No.11 22/04/27 22:17
匿名さん11
あ+あ-

もう11カ月なら、いちど無理やり預けて、主さんが寝ましょう。

>約1年、2時間以上寝られた事なんて数えるほどしか

これじゃ、疲労困憊でしょう。
一度、主さんが一晩or一日ぐっすり寝るのが良いです。

赤ちゃんって、一番身近な大人(たいてい母親)の、身体のクセを真似て成長します。
主さんが、頑張りすぎて、主さんの身体がいつも緊張してこわばっていると…赤ちゃんも緊張してこわばって、眠りが浅くなります。

そして、身体が緊張すると、心が不安になるので、泣きます。
泣いてもっと母親を求めるようになるので、悪循環です。

まず、主さんが一度、この一年の疲れから解放されるタイミングを作ったほうが良いです。
ホッとして、ある程度ゆるんだからだで、抱っこしてあげられるようになってみてください。

きっと多少おちつくんじゃないかな、と。

これ以上動き出すと、たぶんもっと体力的に大変なので、いまのタイミングで回復を図っておいたほうが良いです。
お大事になさってください。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧