注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

イラン人とお付き合いしたことある人、いますか?

No.3 22/05/06 17:50
匿名さん1
あ+あ-

アドバイスとかではなくて、あくまで個人的な意見なんだけど…。
イランの人と日本人のギャップで一番大きいのは、やっぱり宗教的なものだと思う。

イランはほぼイスラム教だから、主さんのお相手も多分そうではないかと…。
私は中東に3年ほど住んで居たことがあるけれど、イスラム教の教義には馴染めなかったし、文化にもずっと懐疑的なままだったよ。

何から何まで強制される感じで、もしも主さんとその方が結婚したとしたら、主さんはかなり苦しい思いをする事は避けられないと思う。
日本人が考えてる宗教と向こうの宗教は、まるで次元が違うものだと思って間違いないから。

あと、それと同じくらい、いや、それ以上に気に入らなかったのは、向こうの文化は男尊女卑がまだまだひどいというところ。
家庭によっては旦那が奥さんに暴力を振るうのは「躾け」とか言って当たり前のところも少なくなかった。

私の知人も、結婚前はものすごく優しい人だったらしいけど、結婚してからはかなり暴力を振るわれてたよ。
私自身も何度か止めに入った事もあるし、止める様に言っても、「必要な事だ!」みたいに言い出して、悪いことをしている認識が無かった。

結局、離婚したのも暴力がひどくなったからだし…。

主さんのお相手が必ずしもそんな人だとは言うつもりないけど、日本人と比較したら、そういう人な確率は、決して低くないのは間違いない話しだよ。
勿論、暴力なんて絶対ダメ!という男もいるけど、結婚して正体がバレるまで分からないから、どうしようもない話しだけど…。

自分の実話な事を言ったまでだけど、もし不快な気持ちになったら申し訳ないです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧