注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

子宮頸がんウイルスとは、確実に童貞の方との性交渉でも感染しますか?

No.12 22/05/07 03:07
匿名さん5 ( ♂ )
あ+あ-

>11
いいえ、悪質な医師てはありません。
自分が調べた限りでも性経験が異性1人の場合は子宮頸ガンの報告が無いとありましたから、性経験が1人の場合は限り無くゼロに近いのだと思います。

子宮頸ガンに対して意識を持つのは非常に良い事ですが、神経質に成るのは良くありません。
セックス経験を持った女性は生涯で80%の確率でHVPに感染しますが、その殆んどが良性だしガン化するのは極々僅かでその中でも貴女達夫婦は依り確率が低いカップルと言う事に成ります。

余談ですが
日本人女性の多くは妊娠を機に偶然子宮頸ガンの発症を見付ける場合が多く、早期発見には程遠い現状です。
理想は毎年の子宮頸ガン検査を受ける事ですが、それが無理なら3年に一度でも5年に一度でも検査を受けて全く受けないよりは安心感を持てると思います。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧