関連する話題
会ってもスマホばかりの彼氏と、別れようか悩んでいます…。 週に一度会っています。 私も彼氏もインドアなので、私の家で会う事が多いのですが、 家に来るなりベ
私服にお金をかけない彼氏💧
株をやる人が少ないのは何故? 日本人は株やFXや先物などの投資をほとんどしませんね。 貯金を一番にしてますね。 次に銀行が勧める投資信託への加入が多いそう

投資にお詳しい方、おりましたら教えて下さい。彼氏がFXにハマり、預貯金10万・証券口座に75万と伝えられました。 あまりにFXにハマり、時間がないしお金も

No.5 22/05/07 15:16
匿名さん1
あ+あ-

追加でですが、前のレスにも書いたのですが

投資は出来れば余剰金では当たり前なのですが、それより何より
最悪の場合でも、つぎ込んでた100万円が溶けちゃうタイプの投資に切り替えるべきです
株式投資などがそれになりますね、他にも色々ありますが

FXはご説明した通り「レバレッジ」があります
前の説明では解りにくいと思いますのでちょっと説明を

一般的な投資は、さきほど書いた「つぎ込んでたお金が溶けちゃう」タイプです
100万円を投資に回せば、最悪の結果であれ100万円を失うだけです
イメージとしてはシーソー、片側に乗せるのが100万円なら、100万円だけの増減です
それこそパチンコなんかもですね、5万突っ込んでも5万までしか負けません

ですが、FXは「レバレッジ」「テコの原理です」
支点が真ん中にない、シーソーです
100万円で2500万円の増減が可能で、下手すれば-2400万です
もちろん、この-2400万円は借金、負債として本人に圧し掛かります
まぁ、さすがにそこまでの損益は出ませんが、その国が経済崩壊でもしない限りは

ただ、100万を元に投資をして100万円以上の負債を背負う可能性がある投資だと認識してください
「0になっちゃったー;;」で終わらないのがFXです。「借金出来ちゃったー;;」まで行くんです

素人は、つい大きく稼げるという面ばかりを見ますが、それは会社側が見えない借金を元手にギャンブルをさせているだけです
勝てば、見えない借金は消えます、当たり前ですが

しかし、実際にはギリギリの勝負をしている素人が多いです
投資するたびに、見えない借金を背負いセーフだアウトだと言っている遊びです

豊富な確定した資産がなく、知識も浅い素人が小額ならともかく、本気になって時間を使いのめりこんでいい遊びじゃないです

5回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました