注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

相談というかアドバイス求めます。 当方、車必須の田舎在住です。 この度、賃貸物件を探しており二つ候補にしているのですが、 ① 職場まで片道25分の周りは田

No.10 22/06/02 20:54
匿名さん10
あ+あ-

手取りが17万前後で家賃6万は
もちろん主さんの暮らし方にもよりますが
けっこう生活ギリギリと思いますよ。

家賃+光熱費+通信費+車両維持費(保険料含む)
+食費雑費交際費医療費などなど…
ザックリ計算は出来ていますか?

既に1人賃貸暮らし経験済みでらっしゃるなら想像はできると思いますが、いずれしても車移動がメインなのなら通勤時間15分と25分でガソリン代について格段の差は無いかと。

ちなみに私が片道約30分、距離にして20数キロを車通勤していた当時で、ガソリン代を最低でも1.5万円〜2万円は確実確保する様にして計算してました。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧