注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.26 22/06/21 22:16
匿名さん6
あ+あ-

赤ちゃんだって
子供だって機嫌いい日だってあるでしょ
たまたま暇だったと言ったら、毎日暇だと思ってんの?

今が1番大変な時ですよ。
サボってる人なら育児も家事も一切しないよ

あと家事育児は24時間無賃金誰も褒めても評価もない。むしろあなたのように当たり前!まわりはできてるんだから!みたいな態度とります。
だけど仕事は確かに大変なのもわかるけど、休みはある、金は出る、評価もある
サボっても人の命までなくなるわけでは
ほとんどをない。
育児や家事は孤独ですよ。

もし奥様が育児ノイローゼや鬱になったり、亡くなったら後悔しませんか?
あなたは子供見ながら、働いてできますか?
夫婦はお互いに支え合う違うのかな?
子供見ててくれてありがとう!
掃除も大変な中ありがとう!
仕事してくれてありがとう!
お互い言えてますか?
口ひらけば文句しか出てない気がしますよ。

小学生になれば自分のこと大なり小なりできるし、会話だってできるんだよ。今は1番難しいくて大変な時期なのに
少し育児やってるからって…
そんな文句あるならあなたが稼いで
ハウスキーパーなり雇えば?ってなっちゃうよ。

思いやりの心分かりましょうよ。

26回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧