注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

発達障害の夫と結婚しました。 支えるのはとても大変です。 義両親が何かと「2人は相性が良い」と言ってきます。相性についてはよくわかりませんが、義両親は私の苦

No.21 22/06/23 02:43
通りすがりさん21
あ+あ-

お気持ちわかります。私もです。
うちは夫も自覚がなくて、結婚後にわかったんですけどね。

お付き合いしているときは、お互いに都合の良いときに、余所行きの顔で会っていましたから
100%の姿なんて分からないんですよね。

一緒に生活をして(え?)(えーっ)(うそでしょ)(どうして…)が続いて悩むんです。

夫の親には伝えてないんです。でも、子供の頃から周りに何かしら言われたことがあったと思うんです。
悪いことは絶対に私には言いません。
誉められたこと、得意だったことばかり言ってきます。

スレを読んで息子を庇うというか、悪い部分には触れないで話している姿は似てると思いました。
親も認めたくないけど、引け目のようなものがあってそんな言い方になるんだと思います。

主さんが思うように「息子をお願いします」の方が良いと思いますけど、プライドなんだろうなと思っています。

長く嫁をやってると、ズバズバ言えるようになりますよ。
冠婚葬祭で集まるときに、うちの夫はポカッとやらかすんです。
その時は庇わないで「こうならない様に言ったんですけど、聞かないんです」「皆さんからも叱ってください。私の言うことは聞かないんです」「こういう人なんです。出来ないんです」
親の前でも言います。

段々親戚も「親が甘やかすから、大変ね」「いくつになっても、甘えて。ガツンとしかってやって」言うようになります。
目の前でやらかすんで、親も庇えません。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧