関連する話題
土日に会ってくれない彼について
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?
不倫の別れで苦しい

自業自得かもなんですが、 友達?知り合いはいるのですが、 私は人に嫌われやすいタイプなので 嫌われていたらどうしようとか 考えてしまったり 彼氏は受け

No.5 22/06/27 04:59
お礼

≫3

そもそも人見知りで初対面の人には敵対心をもってしまい無愛想になってしまうことが多いので、小中はそれで友達ができませんでした。
高校は友達が欲しく頑張って話しかけたりもしてたのですが、恋愛で失敗してそこから過呼吸に頻繁になってしまい、メンヘラになってしまったり

そもそも私は自閉症スペクトラムという障害を持っていてその障害の特徴なのか分かりませんが、協調性がなく小学生の時も遠足などでわざと好んで1人でお弁当を食べたり、

中学の修学旅行ではみんなと夜中トランプすればいいのに変な意地を張りトランプせず先に寝て、翌日虚しくなり仲間外れにされた気がして修学旅行先で脱走したりとか
意味のわからない行動をして人にドン引きされ嫌われます。

それから、私は友達だと思ってなかった人に友達だと言われしつこく執着されたことが何度かあります。その時迷惑でした。なので相手に友達と言ってもらえるまで友達だとは思えないので、遊びに誘ったり気軽にLINEしたりとか出来ません。
でも友達だよとかいう人なんて小学生以外普通に考えていませんよね。

優しいお言葉ありがとうございました!

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました