注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

最近両親に離婚して欲しいと思ってしまう自分が嫌になります。 昔から両親は価値観の違いからよく喧嘩していて、私がその場面を見て号泣しながら止めて両親が私に謝り、

No.2 22/07/05 02:38
通りすがりさん2
あ+あ-

>私が出来ることやすべきことはありますか?
ありますよ、最初から一つだけ。放っておきなさい。

夫婦喧嘩は犬も食わぬって言葉知ってますか?夫婦げんかは犬でさえ相手にしないもの。夫婦間の揉め事はよくあることで、すぐに仲直りすることが多いから仲裁などするものではない。また、仲裁するのはばかげている。

主さんからすればもちろん別れて欲しくはないから必死だったのでしょうが、戻るものは戻り、壊れるものは壊れるんです。それを無理すればより拗れるだけ。

主さんの親は、主さんが間に入るからこそ拗れてる。親の子へ対する一種の甘えなんですよ。

本来は子供のことを考えて親が話し合って離婚は留まるもの、子どもが立ち振る舞って止めるものではないんです。

互いの連絡取りの伝書鳩も今すぐ止めなさい。「私ももう無理だから、私は挟まずに好きにしてよ。もううんざりだから」これで引きなさいな。

今のままじゃ誰も幸せにはならないから。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧