注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

人に対していちいち嫌味ったらしくしか言えない人や必ず余計な一言をつけないと発言できない人ってなんか病気なんですか? いちいち嫌味ったらしく言うのやめて?気分悪

No.7 22/07/08 08:05
通りすがりさん7
あ+あ-

嫌味って、ほんと腹立ちますよね!私も、苦しんだ経験あるので、わかります!
遠回しに嫌な事を言われる。あとで「あー、そうゆうことが言いたいのね?」と気づかされる。
でも、私の場合は、よく考えたらその前の自分の言動に問題があったと気づいて、それを改めました。
それ以降は、別の所でも、嫌味を言われることはまったくなくなりました。
人間って十人十色だけど、人に好かれているのは、先手で相手に思いやりの言葉や行動をしてあげてる人みたい。
前の会社の同僚なんか、一言一言が明るく思いやりがこめられてて、笑顔もすごく素敵でした。「あー、、私から見ても魅力的だな。こんな人だからあの嫌味な先輩も優しく関わってるんだなあ。」と、自然と納得させられてました。
ゴマすりではないけど、どんなタイプの人(たまには嫌味好きな人もいますが)からも好かれやすい人って、あとあといろんなことで得もしてるね。
主さんの状況とは違うかもですが、あくまで参考までに。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧