注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

助けて。臨月なのに夫がクビになりそう。3人目妊娠中です。夫は高校と大学の同級生です。 夫は所謂リア充で陽キャです。持ち前のコミュ力で大手企業に内定、同期の中で

No.45 22/07/15 09:22
匿名さん45
あ+あ-

厳しい指摘が並んでいますが、主さん、体調は大丈夫でしょうか?

そもそも夫はリア充ではありません。
本当のリア充は他人を傷つけなくても幸せですから。

あなたもこれを機にご自身の価値観を変えるべきだと思います。
あなたの目には明るく頼もしい人だったのかもしれませんが、あなたの夫はその対極にある人です。
コンプレックスなのかトラウマなのか、何かしらの闇を抱えていなければ、無意味に他人を傷つけたりしません。
ゆがんでいるのです。

夫のことは心配ないですよ。大人ですから。
それよりもお子さん。
夫の悪いところを引き継いでいませんか?
そんな人間をリア充と思い込んだあなたは我が子のいじめを見逃していたりしないでしょうね?

あなたはまだ若い。
お金のことも人生の身の振り方も何とでもなります。
生活も大変でしょうが、我が子がよその子から夫のように恨まれていないか、本当にまっすぐ育っているか、よく検証しましょう。

夫とは離婚した方がいいと思います。
同僚二人が許せないのも厳しい言葉も当然です。
夫にはまだまだ他にも恨んでいる人がいそうです。
「お腹の大きな奥さん抱えて」と同僚があなたまで敵視したように、あなたも一緒にいると夫同様敵視される可能性があります。
離婚して、あなたはあなたの人生をやり直した方がいいと思います。

そんな夫を「リア充」だと思っていたあなたですから、あなたも誰かをいじめたり陥れたりしたことはありませんか?
ここでそれを明かす必要はありませんが、本当に人生を振り返るチャンスですよ。
もっとちゃんと生きましょう。

45回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧