注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

プラスチック成形の工場 で働いていますが、 ボーナスが少なすぎると言われていて。 旦那、勤務20年以上で手取り17万 私、勤務10年で12万円です。

No.2 22/08/02 00:23
匿名さん2
あ+あ-

勤続20年で月17万は少ないです。
今時、高卒でもそれくらい給料出ますよ。

勤続20年なら40代ですよね?
今はコロナ禍で配送業が人手不足と聞きますから、配送業に転職はどうですか?

タクシー運転手ならマイペースで仕事も出来るのでは?
タクシーも高齢化になって、若手が必要らしいです。

転職ナビや職安などで色々探して少しでも給料が良い会社に転職するのが良いのでは?
ただし、コロナ禍で会社も厳し時期ですから、採用が決まってから退職する様にした方が安全です。

ちなみに、23歳の娘は手取り19万です。休みも多く、借り上げ社宅もあります。
主さんの今の会社よりも少しでも給料や条件が良い会社はあります。
焦らずよく調べて検討して下さい!

今の時代、65まで働く人も多いです
あと、20年は働くつもりなら転職はアリですよ。
ただし、転職失敗しないように沢山調べたり、何社か比べて検討したり慎重に考えて下さいね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧