注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

年金暮らしの両親が通院でお金がないからと、お金を貸してくれと言ってきます。これで2回目です。金額的には3〜4万ですが。 私は結婚して県外に行ったので両親とは離

No.25 22/08/13 23:37
匿名さん25
あ+あ-

うちは介護が必要な親と同居していて、医療費は4万円以上です
高額療養費制度を利用して、通院するたびに認定証を提出しています
期限が切れそうになったら再度申請すればいいだけだし、これで高額な医療費は払わなくて済みます
親の支援をするなら、色んなことをうやむやにはせず、しっかりと覚悟をしたほうがいいです
自分が健康な時はいいですが、こちらが病気をしたときにもお金の無心が来るということを覚悟してください
自分が後悔しないやり方を選び取ってください
私なら兄弟に相談しますし、旦那にも言いますけどね
兄の親でもあるわけだし、嫌なことを頼みやすい人間が割を食ってる状態になってしまうのは良くないです
両親の健康やお金の問題は、1人で抱える問題ではないです
旦那にも兄家族にもアイデアを出してもらいましょ

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧