注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

再婚した夫のことで相談させていただきます。夫54才、私50才、昨年から同居を始め、今年入籍しました。 私には22才になる息子がいます。息子は学生で東京で一人暮

No.2 22/08/14 10:32
お礼

≫1

ご意見ありがとうございます。
私が再婚に踏み切った理由は、人生後半のパートナーがほしかったからです。あと、息子との距離感も大切な時期だと感じ、踏み切りました。
息子が夫と顔を合わせるのをかたくなにいやがることは想定外でした。
でも、息子が帰省するときは、どこかに行っているからという夫の言葉もあり、踏み切りました。
夫のストレスもわかりますが、夫だけでなく、私も息子む気を使います。
こんな状況で同居に踏み切った私が浅はかだったと反省しています。
息子には、あなたが大切で一番だから、別居も夫に話してみようと思うと伝えたら、それは言わないでいいよと言われました。
息子はあまり話さないタイプで、我慢してしまうことがあるので。。
ここで別居したら、息子は自分のせいでと思ってしまうのか。。親卒業宣言する時期なのか。。

2回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧