注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

小2の娘が、突然勉強につまづき始めました。 とても勉強ができなくなったわけではないのですが、学年トップレベルでしたので。。。 本人を追い込んで、やれ!頑

No.4 22/08/14 18:24
匿名さん4
あ+あ-

小学生って勉強よりもっと大事な事があると思う
勉強はいつでも出来るから
うちの子も小学生の頃トップだったよ
小5で物理やってたくらいだし、絵も文章も得意でね
中学は行かなくなっちゃって、家でずっと自分の好きな事やってるよ、それで食べていくんだって
もう私は好きにさせてます、勉強は本人が必要ならやるだろうし、必要なかったらしないんだろうなと思ってる

主さんは何か打ち込める事ありますか?
私は子育てだけじゃなく、仕事や趣味にかなり打ち込んでます
何か気になることがあったら、ブックカフェに子供も連れて行ってコーヒー一杯で何冊も本を読み漁ってます
ママ自信も充実する事が子育てには大事だと思うよ

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧