注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

精神科、心療内科、カウンセリングなどを利用中、 または利用した過去がある方、話しませんか? 出来たら通院したことによって生じたストレスや、 愚

No.8 22/08/15 23:18
経験者さん8
あ+あ-

私も心療内科に今通院中です。
一つ目の病院は、先生と話しただけでなんとなく合わないなと感じ、信用できる先生じゃないと嫌だなと思い、薬の処方を拒否しました。
二つ目の病院を探し行ったのですが、予約制なのに、予約時間から40分後に呼ばれます。
初診のときはさすがに待ち時間が長すぎてイライラして受付の人にまだですか?と言って、これで先生も微妙だったらこの病院やめようと思いましたが、診察してみたら想像以上に喋りやすい先生で、話も上手いし診察内容や薬の処方の仕方も的確で症状などの悩みなども打ち明けると納得できる答えを返してくれて、とても信頼できる先生だなと思い、今も通い続けています。
長い待ち時間も今では慣れました。
治療も良好です。

私が勝手に思うことですが、心療内科や精神科などは、先生との相性がすごく重要なんじゃないかと思います。
病院を変えてみるというのも一つの手かもしれません。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧