注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

30年近くも生きてきて自分が空っぽな人間だと思い知らされます 自分はからっぽな人間です。 皆のように酒の味がわかるわけでも、車やバイク、ゲームとか

No.5 22/08/24 10:57
通りすがりさん5 ( 50 ♂ )
あ+あ-

大きな川の流れがあるとします

その流れに沿っていけば、とても楽に・心地よく・幸せに過ごすことができますが

流れに逆らうと、とても大変で苦労や苦しみの多い人生になります

その大きな川の流れとは「愛の流れ」です

愛の流れとは、優しさ・いたわり・なぐさめ・笑顔・助け合い、そして、他人に関心を持つことです

あなたが苦しいのは最後のところ

「他人に関心を持つ」ができていないからだと思います

あなたは弟さんの才能を前にした時、自分を守る行動に出ました

あなたを責めているのではありませんよ

誰でもそうするでしょうから

でも、みんなそれで苦しんでいるのです

他人に関心を持たないから

弟さんに関心を持たないから

自分にしか関心がないから

弟はすごい、それに比べて自分は……

ではなく

弟はすごい、自分でその才能に気づいていないかもしれないから、褒めてその才能を伸ばしてあげよう

これが「他人に関心を持つ」ということです

弟さんに関心を持って、弟さんのために動いてあげるのです

弟さんだけではありません

コンビニのレジの人も生身の人間ですよ

ダルい身体にムチ打ってそこに立っているのかもしれません

そうやって関心を持てたら、ご苦労さまですという思いを込めて「ありがとう」と言えますよね

あなたの今までの経験は、このことに気づくためのものだったのです

流れに逆らっていたんだなぁと

ちなみに、この流れは過去は気にしませんし、酒・車・ITの知識など必要ありません

あなたの決心ひとつです

愛の流れに沿っていこうと決心してください

そして、あなたの愛を行いとして現していってください

NO.4の方もおっしゃっているように、近所の人への挨拶だって立派な愛の行いですよ

他人への関心がないと挨拶はできませんからね

そうやって一つずつ、あなたの行いをあなたの愛(優しい気持ち)からのものに変えていってください

そのうち生きるのが楽になって、愛の流れに沿っていることを実感できると思いますよ

頑張ってくださいね😉

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧