注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

なんか今までを振り返るとほんとうに空っぽでつまらなかったと思います コミュ障でひとにもはなしかけずぼっちでいることが多い 彼女いない歴年齢 勉強は苦手

No.1 22/08/31 05:32
匿名さん1
あ+あ-

世間体とか見栄のために努力する性分ではないんですよね?
だったらそう開き直れば良いと思います。

堂々と面倒事は避けて、最低限、人としての恥ずかしくないラインを守りながら自由に生きるのはどうでしょうか?

それこそ漫画に出るような仙人気取りの世捨て人キャラみたいに自由にのびのびと。

それで自活手段さえしっかり確保していれば、それって個性的で面白い生き方だと思うんですよ。
山とか畑でも持ってみるとか。

まぁもちろん難しいことも多いと思いますし、そこまで極端にやる必要も無いとは思いますけど。

漠然とした不安や焦燥感に追われて必要も無い自己否定感を抱き続けるくらいなら、その方が良さそうな気がします。

なんとなくで努力して、やりたくもない立場を持つのが本当に価値ある生き方か。ですよ。

妻子を養いたいとかそういう目的のために堪えて呑むんならともかく。

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧