注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

メンタルを病んだ経験のある方、どう立ち直りましたか?どれくらいの時間がかかりましたか? 社会人になってからうつ状態を繰り返しています。転職したり田舎や都会

No.1 22/09/14 04:16
匿名さん1
あ+あ-

社会復帰して1年です。
うつ病だったのかは分かりませんが、無気力で仕事もせず毎日ただただ過ぎていく日々を数年続けていました。心療内科にも行きましたが、薬を信用することができず結局通院もしませんでした。

さすがにこのままではいけないと思い、カウンセリングを受けたことをきっかけに、少しずつ前向きに変わっていきました。
それと同時に環境を変えました。自分の甘えている環境(私の場合は彼氏との同棲生活)から離れることにしました。

そして、まずは数日からできる派遣の仕事をし、今では普通に社会人をしています。毎日忙しくて大変ですが、休んでいた分を取り戻す気持ちでやりがいのある日々を送っています。

カウンセリングは決して安くはありませんが、1回行っただけでもだいぶ気持ちが軽くなりました。相性はあるかもしれませんが、資格のあるカウンセラーさんに一度話を聞いてもらってみてはいかがですか?

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧