注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

温泉宿の浴衣が臭すぎて楽しみだった温泉が台無しになりました。こぼした牛乳を拭いた布のようなにおいでした。 社会人になった息子が日頃の感謝と言って口コミサイトを

No.8 22/09/21 16:27
通りすがりさん8
あ+あ-

そこまでは言わないかな?

てか、「臭い原因を教えろ」はなかなかハードル高いと思いますよ?
「生乾きの臭いです」→「生乾きじゃないでしょ?なんなの?」→「いえ…生乾きです」→「そんなわけないじゃない。ちゃんと調べてください」→「ですから生乾きの…」→「不手際もいいところだわ!!」になるじゃない。

主が「牛乳を拭いたような臭い」と感じたとしても、大量に洗濯する業者の洗濯機だと、生乾きで条件が揃えばそうなるのかも知れない。
それとも「すみません。牛乳を拭いた浴衣をそのまま出してました」って言われたら納得して、「ホテルが送ってきたお詫び」を素直に受けとる?

あのさ、トラブルで不愉快なのはわかるよ。私も先週とんでもないホテルの不手際に遭遇して、フロント係りどころか、支配人はロビーで頭下げる騒ぎにあったさ。
でも、「後日で良いから、今後の改善を教えてください。不手際をした従業員をあまり強く叱らないでください。料金は普通に請求してください」って言って終わり。
さっき手紙がきたよ。ちなみに1泊2万弱くらいのホテルで起きた。

不手際、不愉快なことがあった時に、自分が強く怒っちゃうと、それが終わった後でもずーっと不愉快なままじゃない?
もう怒り手放しなよ。せっかくの旅行台無しになった気持ちはわかるけど、主も逆にせっかくの旅行を台無ししてるよ?

8回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧