関連する話題
弟嫁にガツンと!それともだんまり?
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
バカ旦那に思い知らせてやるには

以前に友達から、遅刻する事を謝ってほしいと言われたとスレを立てた者です。 友達とは話し合ってお互い謝って仲直りしたと思ってました。 最近連続でその友達と

No.30 22/09/25 15:25
お礼

≫28

言い訳のつもりはありませんでした。
説明しなきゃと思って。でも、それも言い訳になりますね。
友達と話す時は理由とかこちらから言わないで謝るのを第一にします。
だいたいの待ち合わせの時は、いつも30分後から二時間後くらいに行ってました。
友達はいつも「ふらふらしてるからついたら連絡して」と言ってくれてたので。
たまに待ち合わせ場所がカフェとかの時は先に入って飲み物頼んだりはしていました。
前回友達に謝ってと言われた時は「せめて遅れてごめんくらいは言ってほしい」と言われました。

謝った時に友達は「空気悪くして嫌な思いさせてごめん」と言ってくれました。

チケットの時は、その後にメインの予定があったので、それに間に合えば、その前の予定はオマケみたいな気持ちは正直ありました。間に合わなくて行けなかったら別にそれはそれでいいやって。
友達達がそこに行って、そこの予定が終わってからの合流も有りかなって。

あの、もう一つ聞いても良いですか?
少し前に、この友達に「今日空いてるか」って連絡したら、病院の後なら大丈夫、何時までなら大丈夫と言われて、そこで会ったんです。
その病院の近くで会おうってなりました。
友達は病院の予約の時間とか、今呼ばれたとか、これから会計とか逐一連絡くれました。
病院が終わって、今どこにいるの?と連絡が来たときに、私はその場所から車で15分くらいの場所で買い物していました。なのでどこにいるのかの連絡が来てから20分後に合流しました。
共通の友達に、それはおかしいって言われたのですが、そんなにだめな事でしたか?
また、その後あまり時間がないから近くのお店行こうと言われて、ファストフードのお店提案されたんですが、他にも何かあるんじゃないかと思って濁したら、いつもは納得するまでお店見たりするのを付き合ってくれるのに、この日は「私これ食べたいから」と強引にお店に入られたんですが、これは当たり前のことですか?

30回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました