注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

20代前半でパート事務を3年してます。 今の会社は大手企業ですが、業務が増えないこと、金銭面が不安定、正社員登用が期待できない、もし正社員登用が在籍中出来たと

No.4 22/10/20 11:59
通りすがりさん1
あ+あ-

1です。

>一時期、色んなことに興味を持っていた時期がありました。
>その時必死に勉強してもそもそもそれを扱っている仕事がない、大卒以上、などで、勉強しても役に立たないものが沢山ありました。
>そうなると、それを勉強している時間が勿体なかったと感じるようになり、興味を持っても行動に移せなくなりました。

そんな過去があったんですね。
持論ですが、そりなりの期間打ち込んだこと、たとえば数週間だけのプチブームではなく、数ヶ月以上あるいは何年かに渡って継続できたものが、10個を超えてくるくらいになると、そのひとつひとつの物事の枠をこえた考え方やメタな視点に目覚めることがあります。その感覚が身に付くと、はじめてやる物事でもビギナーからでなく初心者卒業・中級者に片足を入れたくらいのレベルからスタートできるようになりますし、効果的な練習方法や自分の伸ばし方も分かってくるようになるので、これまでやってきた事も効率良くレペルアップできるようになります。

短期的に見たときに無駄のように思えても、経験は自分を裏切りません。

何でもいいんです。何かの勉強やスポーツ、読書、音楽、家事、恋愛、ゲーム、娯楽、遊興、ドライブ・ツーリング、キャンプ、エトセトラエトセトラ。打ち込んだ経験は、いつかその枠を越えて他の物事にも必ず役に立ちます。
頑張ってください。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧