注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

以前にこちらでお世話になった者です。 私は障害があり障害者雇用で介護施設で清掃員として働いています。 私は周りは上手くいかず前の職場を退職しました。そして新

No.15 22/11/07 10:21
匿名さん15
あ+あ-

私はスキルが高い清掃員で私の右に出る清掃員はいません。現在は複数人おり、施設の階数とエリアで各自の担当箇所が明確に区分されております。

不十分な箇所は本社の担当が点検してその担当清掃員に写真などの証跡を見せた上で具体的に改善の指導をされる仕組みになっていますしその中身は他の清掃員にも情報共有されます。ここ1年くらい本社担当者から各清掃員に改善指導は無いです。

清掃員同士が他の清掃員の清掃内容を指摘したり指導することは会社ルールで禁止されています。その役目は全て本社の担当者の専権事項だからです。ルールに違反して他の清掃員の仕事ぶりを清掃員が揶揄すると懲戒処分の対象となります。

来月からは念願の一人職場へ移ります。主さんの職場とは現場の内部管理改善指導態勢が全然違うからなんともですがお気の毒様としか言えません。

主さんは連日の不満、辛さ、サービス残業、他のダメ清掃員の皺寄せが全部自分に降りかかる職場態勢に耐え忍ばれておられます。辞めるか自分が他の清掃員の分まで身を粉にしてまで頑張って我慢し続ける拷問のような毎日を選ぶかの二択しかです。私が主さんならたぶん一日で辞めてますが。

仕事は無理して我慢してまでするものではないです。また、サービス残業は違法だから絶対にしてはいけません。タイムカードを押してから仕事をし続けるなんて言語道断で信じられない見たことがありません。過去も現在も将来もその会社の清掃員である限り悶々としながらそこまでして仕事を続ける信念と意志に敬意を表します。

15回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧