注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

うまく伝わるといいのですが… 10年前に離婚した夫から、今でも時々メールが来るんです。 要は、やり直したい、今度からは気をつける、そういった内容で。

No.16 22/12/21 14:03
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

返信ありがとうございます、4です。

なるほど、元旦那さんは本当は優しいけど究極の頑固なだけなのではないか?根はいい人なのではないか?みたいな確信が主さんの中にあるのでしょうね。元旦那さんのお人柄が本当は好きなのでしょう。まあ結婚するくらいだからどの夫婦もそりゃそうか。ただ、頑なに隠す理由が理解できない、こちらは理解したいのに・ということだったのですね。

なんででしょうねぇ。でも割と男性ってそういうところがあるような。自分の問題だから首突っ込むな的な。自分のことだから自分で処理する的な。

でもそんな男性だったら離婚した後にやり直したいなんて言ってこないと思うんです。やっぱり何かちょっと他の方もおっしゃってるけど、ご両親に色々あって疲れてるから主さんに助けて欲しいっていうニュアンスを感じてしまいます。主さんのその真面目で一生懸命で人と真剣に向かい合って頑張るお人柄に甘えてるんじゃないでしょうか。依存…共依存みたいにならないことを祈ります。

私は返信を拝見してもやはり、共通の知人も含め割り切って彼と関係のある人間関係全て絶った方が一番いいように思います。主さんの「今のままでは誰も幸せにしない」の4項目全て、それを帳消しにする行動の全てが主さんに災いしそうで心配です。

16回答目(183回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧