注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

私の祖母は長男嫁をずっといじめていました。不仲で嫁は苦労してきたと思います。孫の私に嫁の悪口はよく言う人で聞く方は嫌で、 誰よりも年上だから私が一番偉いという

No.4 22/12/23 07:34
お礼

≫1

祖母は年金生活ですが、長男息子は富裕層の家庭なんです、
私からしたら長男のおじさんがお金持ちの生活していたから嫁にいい生活出来るのも俺のおかげだから
祖母が1人になった時に色々やれと言われていたそうです。誰のおかげで働かなくてイイ生活が出来るんだ!言われてきたらしいです。
祖母は嫁をいじめてきたそうです。

ほとんど、来ないけど、長男宅には
祖母は不自由になり実は娘宅に同居しましたが義息子に気を遣うと、かなりいいたい事をいうのに、気を遣うと、怒鳴り
娘達も言いたい事をいいながら気を遣うは相当ワガママだと。
長男嫁と不仲なのに、貴方は嫁だから親のめんどうを見なさい!怒鳴る位、娘宅には義息子がいて、気を遣うようです。
義息子には頻繁にゴルフ行かないのか?と会話し、家にいると気を遣うから義息子を出掛けにいけばいいのに、失礼な事をいいます。義息子や私の父も帰宅遅く飲んで帰宅する位みんなの生活に支障が出てきました。
祖母が同居し気を遣うので
長男宅に行くようになりました。
数ヶ月に一回は長男宅に行きたい!言い
車で一時間以上かかるので、連れて行く人はいません。
それはそれでイライラして長男嫁も来てほしくない、娘宅は義息子に気を遣うからと、
義息子が部屋でテレビ 観てるとジャマという位なんです、二階で観ろとか
結局長男宅にいきました、

嫁からご飯の支度は出来るのか?聞かれても、何も出来ないからやってちょうだいと当たり前に言います。

嫁は昼は簡単に買ったのを食べてもらう、コンビニ弁当とか、
毎回なぜ作らないの?
うるさいです。
娘宅に行けと言われたわけで、
息子に会いたいからと言っても困る過去のいじめ、嫌みを言われたそうです。

祖母のワガママも嫌です、
私が注意するとムカつかれます、

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧