注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

兄の嫁が何もしません。 長男である兄と結婚しておきながら 正月訪れた際、自分の子や親戚の子供たちと一緒になって遊んだり寛いでいます。 (結婚して5年、

No.103 23/01/18 13:18
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

嫁、嫁っていうけどあなたの嫁じゃないんですよ。
ましてあなたの実家の嫁でもない。
あなたのお兄さんのお嫁さんです。
他人として敬意を払うべき相手です。
家制度が廃止され、長子として受け継ぐものもなくなったのに
嫁の務め(笑)だけ押し付けられてもね。
あ、実家をもらえるとかそういう話じゃないですよ?
家督という絶対的な権力の話です。
いまどき長男嫁として~って主張する人ほど家制度のことを理解してないんですよね。
それはそうと主さんの文句は根本的なところが現代の感覚からズレまくっています。
それは現在の民法に逆らった思想ですので気を付けたほうがいいですよ。
というか取り仕切るのはなぜ女じゃないといけないのでしょうか?
女手っていうのがもう古いですよ。
今は男性も育休をとる時代なのに…。

103回答目(165回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧