注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

こんな失礼なメールは初めてと言われました。 そんなに失礼ですか? 送った内容はこうです 3月に専門学校を卒業します。〇〇(部署名)への応募は可能で

No.37 23/03/19 22:34
匿名さん37
あ+あ-

現在36歳でオバチャンになってしまった私ですが、私も最初は常識ないって散々先輩に言われましたよ。

例えば上司が新卒にランチをご馳走してくれるとなった時…。「えー奢ってくれるんですかー!嬉しいですー😊」って言ってしまい笑 あとから聞いた話ですが、あの子常識ないわねって笑
その当時の私はムッとしました。なんで?奢ってくれるって言ったのに素直に喜んだだけなのにー!って。

いつか主さんがもう少し大人になり社会経験が豊富になると自分がいかに無礼だったか分かります。
逆に今ここで質問をし自分の無礼さに気が付けただけでとても良い事ですよ!

37回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧