関連する話題
PTAでのいじめ
復讐しました
いじめてたやつが芸能人になっていた

中2です。叩かれる覚悟で言います。 私は、小さい頃から障害を持っている子に懐かれやすくて、 今も「なんか障害持ってんなー」っていう子に付き纏われています

No.87 23/03/30 12:03
匿名さん55
あ+あ-

(1)

いろいろこまごま書いちゃって、分かりにくかったですかね?

ごめんね、主様。

その障害をもっているかもしれない子をA、今の主様の友達でAをいじめている子をBとします。

(1)小学生のころは、主様は、Aがかわいそうだったので、仲間にいれてあげて、いろいろフォローもしていました。

(2)でも、主様は、実は、それが負担でした。いつもAと組まされて、フォローをさせられます。Aは、勉強も運動も、物覚えが悪く、いろいろ教えてあげているのに、レベルアップしません。(本当に障害をもっているなら、まじめに勉強しているかどうかの問題ではないんじゃないかと思いますが)

また、大事な宇宙図鑑をカリパクされました。(これは、いまからでも、返してもらったほうが、いいのでは?)

(3)中学校にあがったら、Aは、クラスメートとコミュニケーションがとれなくなりました。雑談もできなくなりました。

(私見ですが、「人見知り」プラス「コミュ障」プラス、ひょっとしたら、軽度の発達障害で、新しい環境になれるのに時間がかかったから?)

(4)そして、主様やAの悪口をいってくるようになりました。「偽善者」「なんであの子と仲良くしてるの」「レズカップル」など(つまり、口がきけないわけではない)

(5)そのうち、Bが、「主様のため」といって、Aをいじめるようになりました。

(6)主様は、もう、Aのフォローをするのはイヤです。でも、BがAをいじめるのもイヤです。

こんな感じですかね?

87回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました