関連する話題
未婚でのシングルマザーって・・・
O型とAB型
復讐しました

中2です。叩かれる覚悟で言います。 私は、小さい頃から障害を持っている子に懐かれやすくて、 今も「なんか障害持ってんなー」っていう子に付き纏われています

No.88 23/03/30 12:04
匿名さん55
あ+あ-

(2)

おそらくですが、中学にあがってから、主様は、Aをフォローするのをやめたか、フォローする回数をうんと減らしたのでは?

それで、「Aは、「自分は、クラスメートと雑談もできなくて困っているのに、このところ、主ちゃんが冷たくてぜんぜん助けてくれない」と思う」→「それは、ひょっとしたら、主ちゃんがいつもつるんでいるBのせいなのでは?」→「主とBの悪口をいう」→「BがAを、「主様のためだ」といっていじめはじめる」→「Aは、とりあえず、主様のそばにひっつくようにする。そうすれば、主様もBのやっているいじめがよくみえて、無視することはできなくなるんじゃないかと思ったから。また、主様に対しても、怒っているから」

こんな感じになってしまったんじゃないでしょうかね。

主様が、Aのフォロー係を続けるのが無理なのなら、それを先生に相談するのはもちろんですが、本人にも、ちゃんといったほうがいいのではないかと。

本来、Aのフォローをするのは、学校や親御さんの仕事です。主様の仕事ではありません。

でも、Aが怒っているのは、単に、友達だと思っていた主様に、冷たくされるようになったからなんじゃないかと、思うんですけどねえ。

それって、よくあることですよ? はっきりいって。

88回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました