関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
うちの子と前妻との子
風俗店で働いてる最中に妊娠

離婚します。0歳のこどもいます。 旦那とはほぼほぼ破綻していましたが、子どものためにと離婚を踏みとどまってもらっていました。ですが、ちょっとしたきっかけでこの

No.30 23/04/14 06:01
お礼

≫4

やはりエゴですよね…。
本来であればの旦那との家族でめでたく可愛い子供ができて、この先も兄弟も考えてみんなで仲良くということができなかったのが、非常に残念な気持ちです。
せめて今の子供には私一人だけで与えられる愛だけでなく、実父ではなくても家族のあたたかみを知ってもらいたかったなぁと思ってもいて、世の中には子連れで再婚し幸せな家庭を持っている方がいるので、やり直せることが許されるならそうしたいととっさに思ってしまいました。

おっしゃる通り血の繋がりのない子供を愛せる人なんて早々いないとも思っていますし、私自身がそういった人を見つけて好きになり、相手や子供、周りに理解をしてもらえることは容易ではないことは分かっています。実際にすぐに出会えたとしても、再婚と決断できるまでかなりの時間を要すると思っているので、子育ては勿論、何があっても頑張りますが、少し念頭にもおいてどういう経験談がありどういうものなのかを知っておきたいと思ってしまった投稿でした。
今はそういう余裕もなければ場合でもなかったですね。
エゴであることを自覚し、精神的も強くなって一人で子供を立派に育てられる方法を考えていきます。

30回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました