関連する話題
夫が風俗に行っています
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
風俗店で働いてる最中に妊娠

離婚します。0歳のこどもいます。 旦那とはほぼほぼ破綻していましたが、子どものためにと離婚を踏みとどまってもらっていました。ですが、ちょっとしたきっかけでこの

No.40 23/04/14 07:46
お礼

≫13

男に縋郎というつもりはないですが、私が与えてあげられる幸せにも限界もあるかなと思い、そこを満たせてあげられない分を補ってあげられたらいいなぁと思っていました。
離婚したからもう再婚は一切ダメということであれば勿論そうしますし、迷いなくやるべきことの答えはひとつです。
もう一回少し違う形でやり直せたらいいかなと思いましたが、自分勝手で子ども為にならないのであればその考えは即辞めます。
もしご縁があったとしてもよくニュースでも見るように虐待やトラブルも聞くので簡単には決めるつもりはないです。周りの気持ちや反応、理解など全部総合的に考えて判断します。
簡単なことではないことがわかっているので早いうちにどういうものなのかを知っておきたくて相談いたしました。
ただ今の私の考え方や振る舞い方には間違いが多いのでそこを反省し、学び、努力もしながら子どもと頑張っていくつもりです。

40回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました