注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妊活の時期について悩んでいます。 今35歳で最近入籍しました。夫は同い年です。 来月から新しい職場に入社しますが、一年は嘱託で一年後に面接を経て正規雇用され

No.1 23/04/29 13:38
匿名さん1
あ+あ-

主さんの本心がよく分かりません。
「年齢的に焦っている」のか、「治療してできなかったら仕方ないと思っている」のかどちらですか。
また「正規雇用チャンスを逃したくない」のか、「正規になれなかったら生んでからどうにかして働く」のか……これも本心はどちらなのでしょう。

正規で働くことが主さんの人生の中でどれくらい大事なことなのか。正規で働くチャンスはまた来るかもしれないけど、お子さんがいるかいないかは、主さんの人生が大きく変わりますよ。

それに「正規にならないうちや正規になってすぐに妊娠するのは一緒に働く方々に失礼だ」というのは、考えすぎだと思います。もし「妊娠しました」と報告したら、「そうなんだ〜。おめでとう。頑張ってね」と言われるだけじゃないですか。産休という制度もあるんだから、きちんと利用すればいいだけです。

あと「入社前から正規雇用前から色々聞くのは働いてもないのに権利を主張するみたいでしづらいです」……それもおかしいです。逆に正規雇用されてから色々聞いても手遅れになりますから、先に聞いておいた方がいいです。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧