注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

いい夫婦関係って何ですか? この前、夫と喧嘩をして取っ組み合いになりました。その際運悪く夫は足を捻挫してしまい、今は痛みで歩けない状態です。 喧嘩の

No.49 23/05/07 07:26
匿名さん49
あ+あ-

なんとなく主さんの気持ち、少しわかるなあ。

夫婦だから相手には常に自分の味方でいてほしい、自分の大事にしたい考えや気持ちに共感して寄り添ってほしい、擦り合わない部分や欠点は改善する意識を持って直していって欲しい、
うん。夫婦の理想像だよね。

私も夫婦って、もし自分や相手が世界中を敵に回しても相手や自分だけは味方でいてほしい、いたいってのは凄く理想。

ここはまあ掲示板だからキツい言い方で主がおかしいみたく言う人も多いけど、
夫婦像への理想があるのは当たり前の話かなと思う。

プロポーズの理想像があるのと同じ感じかな。
欲しかった憧れのブランドの婚約指輪を夜景の見えるレストランで花束と一緒に欲しいとか、それに似てる事かもしれない。
それもミクルで発言すると、謎の大批判がくるからね笑
夢も希望も持つのはわがままで悪のような言い方をされる。
だからそこまで鵜呑みにしてまで気にはしなくて良い。

でもさ理想像があるのは良いとして、
主さんの旦那さんにも考えがあるわけで、過去の過ちは振り返らないスタイルに主さんが共感出来てないわけで。
旦那には私は共感出来ないけど、旦那は私に共感してってのは求め過ぎかなーと思うかな。

旦那さんからすると、主さんが自分の考えに合わせてほしい、あなたの考えには合わせられないから欠点という事で改善してほしい、こう聞こえちゃうんじゃないかな?

中には、はいはい嫁は子供だからしょうがない、僕が間違ってるね。君に全て合わせるよって旦那さんもいるだろうね。
でも主さんの旦那さんはそこまで面倒見の良いタイプではないようだから、それは諦めるしかないのかも。
だから主さんも、相手の過去を水に流すという価値観に共感する努力がもう少し必要なんじゃないのかな?

どうしても納得いかないのなら、今の旦那さんとは別れてすべて受け入れてくれる相手を探すしかないかも。

49回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧