注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

私は、子供が小さい時に離婚して10年間、母子家庭だったんですが再婚しました。再婚してからまた離婚して、子供を傷つけました。 今は、子供は結婚して子供がいま

No.8 23/05/11 12:58
匿名さん8
あ+あ-

関わってもらってるだけで感謝しろよ
なんて酷いなァと思います。

が、再婚離婚以外に何か息子さんとの関係に亀裂が入るような出来事があったのでしょうか?

私も子供が出来て、子供を愛せば愛するほど親から愛されなかった、サンドバッグのように殴られ蹴られた過去が苦しくて辛い時期がありました。
しかし、親には恨みつらみは言ってません。

時間が経つにつれ、親からされたことは遠い過去になり楽になりました。
それから私は親と疎遠になりましたけどね。

息子さんにも幼い頃、親である主さんにに言えなかった思いや愛されたかった思いがあるのかもしれません。
大人になってからじゃ甘えることも「愛して欲しかった」という言葉も言えなくなりますから、その代わりに恨みつらみを言ってるのかもしれませんね。

過去には戻れないのに、過去に戻って謝って欲しい愛して欲しいと葛藤しているのかもしれません。

今まで通り、何か送ってやることは続けて
「どうしてそんなことを言うの?」と息子さんの気持ちを全部1体1で聞いてあげたらどうでしょうか?
吐き出すことで息子さんは楽になるかもしれない。

息子さん寄りの意見になってしまって申し訳無いですが、恨みつらみ言われた時こそ歩み寄るチャンスだと思います。

主さんと息子さんの関係が良くなればいいなと思います。

8回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧