注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

【真剣です】性格の悪いお友達との付き合い方 3年の娘の友達に、性格の悪い人がいます。 頭の回転が早く、立場や状況的な判断がすぐできます。 幼少期か

No.13 23/06/16 06:44
お礼

≫11

やられたからといって、こちらも助けなかったり仲間はずれにしたら、結局相手と同じ。
行き着く先は“孤独”ですよね。
娘がそうならないように、どんな大人になりたいか話しながら見守ろうと思います。

娘は、クラスに仲のいい友達がいて、学校ではその子といるので、精神的にも今回助けられていると思います。
ただ、家が遠いので放課後はなかなか遊べないのですが。
他の子とも仲良くやっていて、私が言うのもなんですが、噂によるとモテているみたいです。

逆に、相手の子は仲間はいるけど、周りは嫌っている人割といるみたいです。
1.2年の時に既に敵を作っているようです。

娘さんは優しいですね。
似たもの同士が自然と仲良くなるので、鏡ですよね。
11さんのその教え方通り、素敵な教育をしてきた結果でしょうね。

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧