注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

30代女です。 転職するたびに人間関係悪くなって辞めてます。繰り返しです。 今の職場も管理者には嫌われてるし従業員の人とも関係が良いとはいえない状況です。

No.6 23/06/27 12:49
匿名さん6
あ+あ-

職場はそんなものです。警察署館内もそう。
ヤクザに暴力団相手に取り調べするんで、刑事はいかついです。
いかついのが出世するコースなんであなたのように意気地のない人はあらよ、あれよと犯人に仕立てられるんです。(笑)

これが社会で生き残る生存競争と言えます。
サバサバした性格が理想です。もてなくとも相手の優れた面は自分のものにする。

これが社会のルールです。

会社に入る前にとてもおとなしい女性が研修生でいたんです。とても色白で利口そうに見えたんで俺は当時その子に惚れて告白しました。

スマホのない時代でしたので東京はどこの営業所にいるのかさっぱりでした。

4年後にある地点の営業所へ配達に向かったところそこに彼女は配属していたんです。
歩く姿は凛としておりツンとしたりりしさを女性の中に感じたものでした。

彼女の座る席は女性スタッフとは離れた階段を二段登った個人デスクにひとりです。
係長クラスに出世しておりましたよ。

社会にのまれ彼女が自分のものにしたものは研修生のときにみた甘い感情など見当たらなく凛としたものでした。

社会における人間性は複雑なものです。
いかにして相手をとりこむか将棋のようなものですよ。あなたが社会にでて最初に学び自分の弱い面は相手の強さを自分のものにする。

これが社会の生存競争ですよ。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧