注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

スマホのSDカードなんですが、平均300〜500キロバイトの画像を気に入れば一日で500枚ほどSDカードに保存するのですがすぐパンパンになります。動画は一つもあ

No.7 23/07/01 04:25
悩める子羊さん7
あ+あ-

新しいカードに移して順番が変わるのは、更新日が変わるからじゃないですかね

表示を更新日順にしてるなら、更新日が変われば順番も変わるし

データ移動の時は移動させる順番も気をつけないと

表示順は、更新日順や名前順などに変更できるので、順番を変更できない筈ありませんけどね

あと、大量のデータを移動させる際には、画面上では移動中のメーターが100%になって移動が完了したように見えても、実際にはそこから数秒から十数秒の間はカード間でデータ移動が続いている場合があるので、その途中でカードを抜くと移動中ではのデータが途切れたり破損して読めなくなることがあります

カードを抜く際も、ただ引っこ抜く人が多いですが、スマホでもパソコンと同様に、設定からカードの取り外しを行ってから抜くのが、データ破損のリスクを減らす正しいカードの抜き方になります

他にも、カードを手に持った時に静電気でデータが破損することがあるので、移動したからというより、カードの取り扱いの方法によっては簡単にデータが失われます

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧