注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

母親として失格なのか教えてください。 2歳半の女の子が、生後6ヶ月の妹に自分のおやつのパンケーキを食べさせてあげたくて、下の子の口にパンケーキを目一杯詰め

No.10 23/07/06 23:35
匿名さん10
あ+あ-

別にそれは母親失格ではないですよ。
二人の幼子育ててるのだから大変だと思いますよ。育児に家事にとそりゃあイライラすることはあります。
お姉ちゃんに関してはお婆様の言う通りだと思います。
もっと言えば子供は親の行動を良く見て真似る点もあります。
おいしい食べ物+ママがこんな感じで食べさせてくれたな=私もやってみよう的な感じですかね。
2歳の子はまだ単純にしか考えられません。もしかしたら上記よりももっと単純で弟=動くお人形かも知れないですしそこは難しいですけどね。でも、それが2歳です。
私は怒る行為がだめとは思いません。ただ怒るとは怒鳴ったり叩いたりする事ではなく怒る理由付けというか、なんで怒っているのかを理解
出来るように怒るとは言うか叱ると言うか。これはなんでだめなことなのかをなんとなくでも理解させてあげること、それにはいつものママとは違うなと言う視覚からも認識させてあげるといいと思います。
子供が二歳であるように主さんも育児ママとしては二歳です。
まだまだ失格がうんぬんを決める程長くないですよ!
子供は親から学び育つように、親もまた子供から学び育つものです。
大変だけどお腹を痛めて生んだ子だからこそ何人いようと上も下も関係なく愛情を注いであげてください。
頑張ってください!
そして本当に厳しい時は旦那様にも
きちんと相談して頼ってと言うか使ってください!

10回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧