注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

自分は昔から異性からモテません。好きな人ができても相手にされません。むしろ好きになった人ほど。 そんな自分ですが、昔からイケメンだねとは良く言われていて、街で

No.1 23/08/07 13:47
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

私の友達にもそんな男性がいます。
余裕でジャニーズのトップに行けそうなイケメンでありながら、オーラが硬派すぎて女性を寄せ付けない、本人は恋愛をしたいけど相手の電話番号を聞いてそのまま何もしないとか、なかなか一歩を踏み出さない。勿体無いったらありゃしない。
他人事と思えずレスさせていただきます。

異性とでなければできないことって例えば何でしょう?

結婚すれば今より幸せという保証はない。それは事実だと思います。
自由が減り、一人で完結していたことを二人でしなければならないこともあるので不要な衝突もあります。楽しいばかりではありません。長く一人でいたからこそ、そのストレスは若い頃のそれよりも大きくなってしまうと思います。結婚をした立場から言わせていただくとないものねだりに見えます。でもそれも結婚したからこそ言えること。私も結婚をしていなければ結婚に憧れを抱いていることかと思います。どちらにもいいところ悪いところがあるのです。

独身の自由を差し置いても・という明確な目標や理想があるかどうか、で考えてみてはどうでしょう?例えば子供が欲しいであるとか、老後一人は嫌だとか。そしてその理想が分かったとしても一緒にいたいと思える女性に出会わないことには始まりません。

女性と一緒じゃなきゃできないことがあるからパートナーが欲しいとか、モテるモテないとか、このままでいいのかとか、カタイことは一切考えず、肩の力を抜いてもっと純粋に恋愛をしたくなったら行動を起こせばいいんじゃないですかね?

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧