注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

妊娠中トラブルで入院してます。 入院期間中は義理両親に預けていて… 動画や写真が送られてきます。 ありがたいのですが、 ママおはよー!って言ってる動画な

No.39 23/08/11 09:28
通りすがりさん19
あ+あ-

まあまあ、結論を急がずに。

ジジババというものの見本みたいな義理両親さんたちですね。

良いですか、ジジババには育児の責任はない。だから可愛がって可愛がって…おままごととかペットのような感覚なんですよ。
愛玩用。
娘さんは今、着せ替え人形のお人形さんです。

わりと大抵のご家庭で祖父母に預けられた上のお子さんってちょっとわがままになって帰って来る。そして下の子が産まれて赤ちゃんがえりも一緒になり

手がつけられなくなる時期が来ます。

なので上の子可愛くない症候群なんていうのもあるわけです。

主さんはそれがちょっと早く始まったと思えば良いです。

それも、より小さな命を優先する、種の保存本能の一つなんですよ。

上のお子さんが
ママのいない期間、お人形さんやお姫様みたいに扱われるのも
ある意味必要な事なんです。
ママがいないという空白を、他の部分で埋め合わせしているのです。
ママがいない空白は、お姫様扱いじゃないと埋まらないくらい大きいのですよ。

メールやらLINEやら(義母)を遠ざけても良いけど

娘さんを遠ざける事に積極的になってはいけません。

体調が悪くてあんな事を言ってしまったけど退院したら娘ちゃんと一緒に暮らしたい、と言っておいた方がいいかも。

39回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧