注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

勘違い。 職場の人に影で何か言われている、悪く思われてると思って、一年続けてた仕事を辞めました。 他にも稼げない、など理由がありましたが、周りの人間関係を気

No.1 23/08/31 08:35
匿名さん1
あ+あ-

私も同じです。
被害妄想と言うか、嫌われてたのに気付かなくて悲しい思いをするより、嫌われてる自分を想像してどう振る舞うか?に視点を置きがちで、否定から入っていき完全に自分を見失うところがあります。
会社の人を誰一人信用できなくて、きっとそうだろうと決めつけ壁を作って接するため、信頼関係はおろか人間関係も築いていけず孤立してしまいます。
前に似たような事を相談した時に、自分を許して自分を好きになろう!とアドバイスいただきました。
自分に優しくなれなければ他人に優しくできないそうです。
私も今自問自答していますが、中々うまくいきません(TT)
気をつけていることは、ネガティブ発言をしない·笑顔で接する·相手を尊重し聞き役に徹するなど、少しずつではありますがコミュニケーションが取れるようになりました。
団体行動が苦手な為、誰かと仲良くなり行動を共にすることは出来ていません(^.^;
適度な距離を保ち1人を貫いています。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧