注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

彼氏の、貯金しないところが気になってモヤモヤしています。 彼氏とは大学生の時からお付き合いしていてそれなりに交際期間が長いです。 学生の頃の私は、お金と

No.3 23/09/14 09:29
匿名さん3
あ+あ-

大学生の頃からの交際ということは、ほぼ同年代ということですよね。
男性と女性では、結婚を視野に入れ始める年齢に5歳以上の差があるので、女性の時間感覚で将来に備えて貯金しないのはなぜかと考えても、あんまり意味がないですよ。
男性は30歳が視野に入ってきて、初めてこの先の人生のタイムスケジュールについて考え始める人も多く、そこまでは遊ぶ方にどうしても力が入りがちです。今を楽しんでる人に、蜃気楼のように漠然とした未来のために貯金しろと言っても、無理な話でしょう。実際、若くして身体障がい者になったのに、年金未納があって障がい者年金を受給できない人は男性が圧倒的に多いそうです。

現状でおそらく主さんが考えるよりずっと、彼氏さんの将来に対する意識は低いと思うので、そこを期待してるなら、別れる覚悟も持ったうえで、きちんと意見するしかないでしょうね。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧