注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

わりと過去の方にも何度か(頻繁ではないですが)同じ質問をしていますが、 男女問わず、ぜひお答えください。 ▶「恋人のスマートフォンを見る」という行動につ

No.26 23/10/16 02:44
主婦さん11
あ+あ-

そうですね。
例えでいうと、主さんだけが勿論悪い訳じゃない。
息子にも主さんの価値観を理解してない段階で、触ったのは悪いことです。
もし勝手に「理解できた。」と思い触ったとしたら、間違いなく理解不足であり、息子では理解してあげれない(発想が及ばない)のだと思います。
価値観に大きな違いがあった場合、愛情だけで乗り越えるのは困難だと思います。
妥協しあっても互いの価値観から離れるので、不満が募り喧嘩が絶えないと思います。
互いのために別れて価値観の近い人を探すのが幸せだと思いますが、その辺は二人の問題なので口にしません。

実際の息子の恋愛事情は、彼女に触られても自分は触らない。(不平不満を基本、ギリギリまで口にしない。口にしたら別れる。)
面倒ごとを極力避ける為ですが、価値観の摺合せができないので、結婚もできないということです。
個人的な考えですが、愛情は互いに、相手の為に何処まで自分が合わせられるか?
これに尽きると思うのですが、それも限度があります。
本来の価値観が近ければ限界に達する前に摺合せられ、長い交際(結婚)もスムーズだと思います。

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧