注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現

仕事中に生理痛が来て早退願いしたら拒否られた。 「男の俺は分からないから分かるように説明出来たらいいよ」と。 私の生理痛は1番酷いとメンタルダウン、頭痛

No.19 23/10/15 21:38
匿名さん19
あ+あ-

ご自分の生理痛がそこまで酷いと分かっていたなら、痛み止めの薬を事前に用意するなり有給を取るなり、対策はいくらでも出来たはずでしょう。
行こうと思えば婦人科にだって行けたはずです。

私も生理痛(PMS含め)には随分と悩まされてきた身ですが、症状が酷いと分かっていたぶん、自分で出来る範囲の対策はきちんとしてきましたよ。他社に迷惑はかけたくなかったですし。

その上司の方の言い分は確かに、どうにもセクハラじみていていい気はしません。
ですが、だからといって生理痛への理解が〜と文句を垂れるのは、また違うのではないですか。
一社会人としても、どうなのだろうと思います。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧