注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

長くなるけど、多くの人から意見が欲しいです。 私は29歳の女です。 今の会社に転職して半年。転職は失敗しました。職種は事務です。特に資格もなく能力も低い

No.49 23/10/24 00:12
匿名さん49 ( ♀ )
あ+あ-

20年前ですが、手取り16万円で名古屋で一人暮らししていました。
家賃も食費も奨学金返済金額も携帯代もほぼ同じで驚いています。
ただ私の場合、コンタクトレンズもピルも買ってないし、美容院も伸ばして伸ばして限界が来たら一気に切るというスタンス。
風呂ではなく毎日シャワー。
暑い時はほぼ全裸、寒い時は筋トレしたり着込んだりして凌いでました(女性です)。

貯金も一応できていましたし、一人旅も行っていました。

これは私には1人も友達がおらず、交際費が一切かからなかったからできたのだと思います。

一人暮らしの途中で彼氏(現・旦那)ができ、週に何回か手料理を振舞うようになったら、律儀にも相
手が食費として10,000円くれるようになったので、それをやり繰りしてお小遣いにしていました。

49回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧