注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

長くなるけど、多くの人から意見が欲しいです。 私は29歳の女です。 今の会社に転職して半年。転職は失敗しました。職種は事務です。特に資格もなく能力も低い

No.50 23/10/24 00:26
匿名さん50
あ+あ-

ですよねー、やっぱり。

手取り15万円は、生活費で終わりますよね。
遊びも趣味も、何も出来ません。
お金が無いので気持ちも後ろ向きになりますし、何もかも我慢の連続で、ストレスが溜まる一方ですよね。

この先昇給が見込める、または結婚して後ろだてが出来るのであれば、今の職場でも良いと思いますが、昇給無し、独身のまま、年齢が上がってリストラの対象になりそう、な場合、早めに見切りを付けた方が良さそうな気がします。

小さな会社で必要とされる人材になった方が、まだ充実しそうです。

大手は使い捨て出来る人材で十分なので、大袈裟で酷な事を言うと、主さんが居なくなっても、次はもっと若い人を入れるだけなので、今の会社的には痛くも痒くも無いのです。

それでもしがみつきたいのであれば、別にご自由になされば良いと思いますが、今より給料の良い職場で、精神的に余裕の出来る生活を目指した方が、個人的には良いと思いますよ。

50回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧